365日の新しいこと THE CINEMA

洋画専門チャンネル
「ザ・シネマ」の一月見放題(サブスクリプション 880円)に入ってみました。
https://members.thecinema.jp/

時間がない私達にサブスクは無駄、絶対元が取れないから…
と思っていましたが、このチャンネルはものすごく珍しい作品があるし(いわゆる単館系)
一週間に1~2本見れば元がとれるかな?
ということで試しに…。

結果的にはとても良かったです。
ジャック・リベット、ゴダールを中心に見てみましたが、
難解な作品を何回でも繰り返し見られる幸福。
いろいろ考えることが出来て(繰り返し見たけど分からなかったな(^▽^;)というのもありますが)
映画館と違うのでちょこちょこ隣と話したりも出来て、
作品がより身近になった気がします。
数か月後また入ることにしました。

今月はディズニープラス、試してみます(≧▽≦)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次