台日イラスト特別展に行ってきました

「友達が日本で展示をするから、行ってみてね!」
という連絡を台南のIちゃんから頂きました。

台湾絵:Way to Taiwan台日イラスト特別展
@台湾文化センター(虎ノ門)

https://taiwannews.jp/2023/09/%E5%8F%B0%E6%97%A5%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%80%80%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E6%96%87%E5%8C%96%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80/

台湾の「食を通した日常」を描いた、台湾と日本のイラストレーターさんの作品が楽しめます。

見ての通り素敵な作品ばかりです。
一人の作品をあれこれ見るのも面白いですが(個展)、このようなグループ展というか、いろいろな作風が一気に集まるのも圧巻ですね。それぞれの個性を強く感じます。

となりの部屋では

台湾グルメをかたどったスタンプを押せる、という体験ができるそうで…

スタンプがいっぱい(≧▽≦)
台紙も無料でもらえて、夫が作ったのがこちら⇩

私も作りましたが、あまりにもつまらない配置で、デザインセンスがないにもほどがあるので…掲載不可。

10月31日まで。
お近くにいたらしたら、ぜひ(^_-)-☆


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次