スズメの独り言 ~メディア

ありまささんはメディアお断りなんですか?
と聞かれることかありますが、起業してすぐはむしろ「たくさん取材して頂きたい!」と熱望(笑)してました。

有難いことに開店当時も取材依頼がゼロではなかったのですが、しかし依頼の電話があればあったで緊張しすぎて

「す、すみません…ちょっと考えさせてください」

などと口走り、この愚かなレスポンスにメディアの方は
「婉曲なお断りですよね?」
と判断されたようで、当然ながら二度と連絡はありませんでした。
せっかくお声がけ頂いたのにもったいなかったな…と、今でも残念に思い出します。

現在店主は
「冷静に考えたら、もし何かで取り上げてもらって大繁盛したら、俺達は丁寧な接客ができなくなって絶対後悔するよ。お客様にも自分達にもメリットがないから、取材はNGにしよう」
と言っています。

ではすべてお断りしていいんですね?
と確認すると
「いや、『鉄道一人旅』の吉川さんは別。彼は蕎麦が好きみたいだし、俺は鉄道好きだし、『鉄道一人旅』を見て蕎麦屋に来る人はいないだろうし。大丈夫、何も起こらないよ」

というか、まずこの番組で東急大井町線の旅をしないと思いますが…。
まあ、とにかく、了解しました。
メディア対応、基本はお断りするけどダーリンハニーの吉川さんは別、と…( ..)φメモメモ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次