365日の新しいコト マスクを外すことにしました

2021年からのマスク生活に一区切りをつけることにしました。
不織布マスクを常に携帯はしますが、ずーっとつけるのはやめることにします。

うーん、かなりドキドキしますね(^▽^;)。
目から下、長期間油断していましたから…。

新型コロナウィルス感染症は世界的に大きな影響がありましたが、
店主のおばがコロナで亡くなり、
常連さんが感染して重篤な状態で搬送され、その後も後遺症で苦しんでおられるのを目の当たりにしたり…。
私達の周りも本当にいろいろなことがありました。
幸いというか、偶然というか、今のところありまさのスタッフは感染していないようですが、
この病気は「無症状」の場合も多く、元気だからといって安心できないのも難しいですね。

今年に入ってからも、
店に来て下さったこともあるお年寄りがコロナに感染して危篤に…。
ご家族は医師から「覚悟してください」と言われたそうですが、幸い回復されました。
本当に良かった!

そういうお話が身近にあったので、
「万が一、お年寄りや体の弱い方にウィルスを移しては…」
と思うと、どうしてもマスクを取る気持ちになれませんでした。

ですが、ノーマスクの方も随分増えましたし、酷暑でフラフラすることもあり、
このあたりで一区切りと致します。
対応は柔軟にするつもりで、第〇波が来て感染が拡大したら、また装着します。

最近は「スヌーピーの素晴らしさを一人でも多くの方に知ってほしい!!」
というおせっかいな思いから☝を愛用。
懐かしの布マスク。
これは2021年にアーティストの東山美奈子さんが作って下さった、私の宝物です。
リバティファブリックや浴衣地、おしゃれです!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次