ジャンポール・ゴルチエ「ファッション フリーク ショウ」

5月25日(木)渋谷のジャンポール・ゴルチエ「ファッション フリーク ショウ」 を観に行きました。
シアターオーブ、はじめての劇場でわくわくします。

ソワレなので、劇場のフロアから見える夕陽がきれい。

フロアにいる個性的なファッションの人達がすごく素敵。
写真に撮るわけにいきませんが、明らかにゴルチエ、全身ゴルチエという人もいれば、一部ゴルチエ、心がゴルチエ、お着物でゴルチエ、帽子で…
それぞれに楽しんでいらっしゃいます。
ショウはすでに始まっているんですね。

夫は
「おしゃれじゃないのは俺くらいだな。そもそも洒落た服など持っていから、仕方ないのだ。俺はナイル・ロジャースが好きなんだ」
と言っています。
私はアシンメトリーのスカートを選んできましたが、地元を歩いているとこれでけっこう変な服なのに、ここだと違和感のかけらもないというか、単に地味な人なのが可笑しいです。

内容は本当に素晴らしかった…。夫は主に音楽が、私は主にファッションに興味があって見に来ましたが、
どちらも120パーセント楽しめました。
6月までやっているので、また見たいくらい。

ファッションは表層的なものではないし、すべての人が美しい…というゴルチエの哲学には心から共感します。
美しくない人などいないし、面白くない人などいない。
本当にそうですよね、私もそう思っていろいろな人をインタビューしていますよ…
と心の中でゴルチエに話しかけてみました(笑)。

奮発に悔いなし!
ですが、チケットがこのお値段なのでパンフレットと針山(欲しかった~)は諦めました。

ありまさのお客様でファッション関係の方がいらっしゃるのですが
「Nさんはきっと観に来てるよね(別の日にね)」
「VIP席だよ」
なんて話していたらさりげなく前列に座っていらして、あまりの偶然に驚きました!!
お会い出来て嬉しい!! なんだかミラクル☆

いろいろな意味で出かけて良かったミュージカルです。おすすめです。

ジャンポール・ゴルチエ「ファッション フリーク ショウ」公式サイト
https://fashionfreakshow.jp/

追記・このステージが出来るまでを記録したドキュメンタリー「ジャンポール・ゴルチエ:フリーク&シック」が9月29日(金)に公開されるそうです。先行上映が6月4日(日)16時半から、ヒューマントラストシネマ渋谷で。
先行上映は行けそうにありませんが、秋が楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次