ヒルカラナンデス

毎週金曜日のお楽しみ♪
ラッパーのダースレイダーさんと時事芸人・プチ鹿島さんによる政治漫談チャンネルです。

女将としてはある程度のニュースや時事ネタは押さえておきたいところで、
しかし毎日テレビでじっくりとニュース番組を見たり、
ネットで情報を集めたりという時間は(あまり)ありません。

政治について考えるのは好き、
というか常に興味津々、
正確に言えば自分のことだし店の経営にも直結しているし、
姪っ子甥っ子の未来にも関わるのでものすごく気になるのですが…

というわけで、
毎日13紙の新聞を読みまくる鹿島さんが一週間の大事なポイントを示してくれ、
ダースさんが海外事情も解説。
ざっくりとではありますが、日本と海外の重要事項が濃縮されたこのチャンネルは貴重な情報源です。

https://www.youtube.com/hashtag/%E3%83%92%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9

政治については正直うんざりしたり怒りが湧いてくることも多々あるわけですが、
MCのお二人の人柄にほっとしますし、
政治や政治家に対する「絶望しないで面白がる」姿勢には学ぶところが多いです。

漫談なので、(見た方が楽しいですが)仕事をしながらラジオのように聴き流す…ことも可能です。
金曜日のライブを聞き逃しても、アーカイブされるので視聴はいつでもできます。

YouTubeなのになぜか映画化もされたという、謎の面白チャンネル、
ぜひ一度ご覧下さいね。

こちらは映画の情報。
劇場版 センキョナンデス 公式HP
https://www.senkyonandesu.com/

選挙のたびに作ってほしい

各界の著名人も絶賛ですね。
みんなで選挙に行きましょう(^_-)-☆
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次