ずかん 文字

しょっちゅう眺めている、とても大切にしている一冊です。
世界中には本当に沢山の文字があって、それを使って人と人が情報交換したり、時空を超えて心を繋いでいるのだな…と思うと、どの文字も愛おしい…。

現在使われている文字はもちろん、古語も紹介。
フルカラーで文字の成り立ちや使い方、単語の紹介もあって本当に読みやすく飽きません。

これを見ていると私はむらむらしてきて(笑)、
とにかく!
意味はよく分からなくてもいいから!
書いてみたくなるのですが、書き順の説明がとても少ないのです(無くはないのですが)。

2冊目とか、改訂版が出るなら、その時はぜひ書き順も加えていたたければ…ぜひよろしくお願いします。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次