English at Work(丁寧にしゃべりたい方に)

しばらく熱中して、繰り返し視聴していたYou Tubeがこちらです。

BBCの提供する
English at Work
https://www.bbc.co.uk/learningenglish/english/features/english-at-work

イギリスやアメリカで働いたことはありませんし、多分これからもありませんが(笑)、
英語非ネイティブの若い女性がイギリス企業、イギリス社会になじんでいく様子がストーリー形式で展開。
いろいろな局面にふさわしい言い回しを覚えられます。
場面は基本職場なので、
普段から丁寧な言い回しで話したい(politeにしゃべりたい)日本人にはすごく使える動画ではないかと思います。

私は英語の勉強をしているときに、単調なドリル形式が続くとすぐ寝てしまうてのすが、
このEnglish at Workはストーリーがしっかり面白く、
(細部が)とにかくバカバカしい。
それでいて使えるフレーズが沢山網羅されているので、笑いながら勉強できる感じです。

さすがBBCと唸る芸の細かさ。
社内恋愛で必要な言い回しまで覚えられる、隙のなさなのです(笑)。

まずはとりあえず、聞き流すだけでも。
おすすめです(≧▽≦)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次