Wordle(ゲームはいかがでしょうか?)

英会話教室の先生が教えてくれた無料ゲームです。
かなり有名なのでご存知の方も多いかもしれません。
一日一問、5文字の英単語をあてるというシンプルなもの。

とりあえずいくつかの5文字単語を書き込んでみて、
その中に使われている文字があるか、その場所はどのあたりか、
当たりをつけて正解に近づいていきます。
一日一問だけですし、正解するとかなりスッキリするのでおすすめです。

私はこれを毎日1年以上やっているので、
投げ込む単語がかなりストックされていて、今は正答に近づくのにそれほど時間はかかりません。
※ 正解しても、その単語の意味が分からないことはざらにありますが(^▽^;)、、、

ですが、はじめてすぐはを使っても1時間近くかかったりしていました。

そして写真 ↓のような愚かな行動をしたり、いろいろと試行錯誤していました。

そういえば一度だけ一発で正解を当てたことがあり、とても驚いたことがあります 。
部屋に「ウォッチメン」という漫画があったので、何気なく
WATCH
と入力したらそれが答えでした。
そんなこともあります。

wordle

https://www.nytimes.com/games/wordle/index.html

Wordleはこんな感じ
愚かな行動 1
「どうしたらいいのか分からなくて辞書の5文字単語を端からチェック」
愚かな行動 2
「とりあえず5文字単語を書き出してみた(ZやX、Qの項は少ないけれど、他が多すぎて挫折)」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次