出不精旅日記 台湾8日目 最終日のはじまり

ぐっすり眠って、朝が来ました。
今日は朝ごはんを頂いて、それから台南のB君に本を郵送するため郵便局に行き、そのあと台北駅でMちゃんと待ち合わせ。
そのあと台北の撮影スポットめぐりです。
昼食は素食(ベジタリアン向け料理)。
台湾の菜食ご飯はレベルが高いので楽しみです。

まずは昨日は夜で撮影できなかった、このホステルの様子を見に行きましょう。
部屋を出ると共用スペースがありますね。

アートが置かれた楽しい空間
ベランダからブックカフェが見える。
今回は時間の関係で行けませんが、雲の照明が素敵です☆
次回は行ってみよう!
解放感を味わえるベランダ。

見上げた壁にもカラフルなイラストが

夜には分かりませんでしたが、楽しい工夫が溢れて、若々しいエネルギーに満ちています。
では本やカードを携えて一階の朝食レストラン「好初早餐」さんへ。

一階に着く。ここはフロント。
フロントの向いにも壁画が。壁画の右側にレストランがあります。
好初早餐さんの中。宿泊者は3種類の中から好きなサンドイッチを選べる。
一般のお客様もいて、大賑わい。
私達はBLTにしました

美味しく頂きました、ご馳走様!
私達は普段からあまり朝食を食べないので、このくらいでちょうどいいです。
(朝にしっかり食べる方には少なすぎると思いますが、このあたりは朝粥など台湾らしいものが食べられる店もたくさんあります。そこで補完できます)。

フロントで最寄りの郵便局を聞き、歩いていきます。
徒歩10分ちょっと。結構雨が降っているので、傘を差して…。

郵便局は英語OK。
大きめの封筒を買い、台南のLento Hostel の住所を書き、窓口で重さを測ってもらい、料金を払います。
本が2冊もあるからまあまあのお値段ですが、換算してみると日本のレターパックと同じくらい。
私は子供の頃から郵便局とかポストとか切手が大好きなので、とても楽しい時間でした。

ホステルに戻り、入口のベンチに座ってみます。

待ち合わせに使えるスペース

本当に楽しい宿でした。
それではチェックアウトして、台北駅に向かいましょう。

(つづく)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次